生きたいように生きる

日ごろ思うこと、挑戦したいこと、旅のこと、好きなこと、音楽のことなどたくさん綴っていこうと思っています。

人生でやりたい100のこと。

人生、したいことして生きていきたい。

この世にいる人の大半が、このようなことを思っていると思います。

実際、私もその中の一人です。

約1年前にやっていた、「ディアシスター」というドラマが大好きで、このドラマにはまってから、人生のことにつて深く考えるようになりました。

ドラマでは主人公の美咲が人生でやりたいことを10個書き、それを一つ一つ叶えていくストーリーでした。

 

f:id:yuriringo02:20160426141334p:plain

http://www.midori-japan.co.jp/products/2010_03/

 

私も実際にやろうと思い、自分も10個を書くなかで、「やりたいこと」について書かれた書籍やサイトを見ていると、このようなことが書かれていました。

 

 思いついた夢はたくさん書きとめなさい。いつの間にかと叶っていくものだから。

そのあと、とりあえず100個書こうと思い、お気に入りのノートに思いついたやりたいことは何でも書くようにしました。

今のところ、ちょうど100個になっています。

100個って、意外と多いのです。

100個書こうと思っても、私は60個目くらいで一度ダウンしました。なかなか思いつかない・・・

その後、生活していく中で、あれもやりたい、これもやりたいと、次第にやりたいことが積み重なり、100個書けました。今はそのまま個数を更新していくつもりです。

 

この、やりたいことを書いたノートは見ているだけでワクワクしてきます。

自分が本当にしたいことが詰まっているのだから。モチベーションも上がってくるのです。

 

今は100個書いた中でも、何個か叶っています!!

 

みなさんも時間がありましたら書いてみてください♪