生きたいように生きる

日ごろ思うこと、挑戦したいこと、旅のこと、好きなこと、音楽のことなどたくさん綴っていこうと思っています。

人生やりたい100のリスト、何を書く?

自分の本当にしたいこと、なりたい姿

先日、人生やりたい100のリストについて書きました。

私の中で100のリストの作り方のコツは、以下を考えることです。

 

  1. 挑戦したいこと
  2. 先延ばししていること
  3. 行きたい場所
  4. 食べたいもの
  5. 作ってみたいもの
  6. なりたい自分の姿
  7. 欲しいもの
  8. お金があったらしてみたいこと
  9. 時間があったらしてみたいこと

 

そこで大切なのは「○○したい」と書くのではなく、「○○する」という形で書くことです。そうすることで、単なる願い事ではなく、実現可能なものに変わっていくと思うのです!

また、時間がある時に、読み返すこと!そうすると、叶う確率もあがってきます。

 

f:id:yuriringo02:20160427204942p:plain

https://4meee.com/articles/view/385835

100のリストは、全て達成できるものじゃなくてもいいんです。私も、無人島生活するなど、今現在の生活とはかけ離れていることを書いています。でも、一生のうちに体験してみたい一つです。

 

そんな、100のことリストを書くノートは、とっておきで、お気に入りのものを選ぶといいと思います。見た目が好きなモノや、自分の好きな色、好きなデザインのものなど。

 

f:id:yuriringo02:20160427205115p:plain

 

以上、書くときに意識していることでした。

100のリスト、どんどん達成させていきたいなぁ。