生きたいように生きる

日ごろ思うこと、挑戦したいこと、旅のこと、好きなこと、音楽のことなどたくさん綴っていこうと思っています。

静かな夜に、3つの洋楽と。 

音楽が好き♪

私の中で音楽は、大切なモノたちです。

 

朝から元気になりたい!!って思ったとき。

悲しくて、なかなか立ち直れないとき。

コーヒーを飲んで一息つきたいとき。

夜の静かな部屋で、ぼんやりしたいとき。

 

 

そんなときに音楽たちは私の心を弾ませてくれます。

今回は私のお気に入りの音楽の中で夜にお勧めな曲を紹介します。

 

まず一つ目は、Owl city のFireflies★  

www.youtube.com

  これは、自分の中でリズムが大好きです。

fireflies = ホタル です。

歌詞の中でもホタルについて書かれていますが、主には眠りたくないことが綴られていたりいます。

私の好きな個所はココ↓

Awake when I'm asleep
眠ってなんていられない

'Cause everything is never as it seems

二度と同じ時間は訪れないんだから

※ Fireflies Owlcity 日本語 歌詞 和訳|ティモシーDiary

夜にはぴったりな曲です!

なんとなく夜更かしをしたいときに聴くのがいいのかもね♪

 

そして2曲目はTaylor Swift のStarlight ★

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これについては、上の物が原曲だと思っています。ただ、私は下の、Ft. Sokz のバージョンのほうが好きです。

 

この曲は友人が勧めてくれた曲で、私も気に入ってよく聞いています。

Sokz の声も最高です♪

 

そして、3曲目は、 Eric Clapton のChange the world★

www.youtube.com

この曲はメロディーが好きです。そして、歌詞が最高に好きです。

ぼくは世界を変えることができるよ

ぼくは君の宇宙で太陽の光になるよ

なんてかっこいいんだ!!!

歌詞はこちら↓

歌詞和訳 | Change the World – Eric Clapton|チェンジ・ザ・ワールド(世界を変える) – エリック・クラプトン の歌詞和訳エイカシ | 洋楽歌詞の和訳・翻訳、英語の意味 | 映画の主題歌

幼いころのいつかに聴いた曲で、そのままずっと好きです。

 

以上、私が夜に聴く3つの曲でした♪