生きたいように生きる

日ごろ思うこと、挑戦したいこと、旅のこと、好きなこと、音楽のことなどたくさん綴っていこうと思っています。

朝の苦手意識をなくす方法~洋楽編~

洋楽が好きで朝が嫌いな人へ。

私は、夜よりも朝が好きです。道路もまだ空いている早朝が。太陽が好きなんです。

ただしそんな私、毎朝電車にのる日々です。朝の電車は人がたくさんいます。正直、朝の電車だけにはうんざり。電車にのっている人たちも、どこか気が遠くに行っているようなかんじです。

 

朝って、苦手な人多いですよね。どうしてもテンションあがらないし、憂鬱な人。

平日なんて特に嫌い。

 

そんな人たちにぜひ贈りたいメドレーNo.1がこちら↓

www.youtube.com

このメドレー、すばらしいのです。

何がって、いろいろな洋楽がミックスされていて、それで作られた一つの曲たちがメドレーになって流れます。

 

つまり、洋楽が好きな人にはピッタリ!!!!

 

私も、洋楽が好きでよく聴くのですが、このメドレーにはたくさん知っている曲が流れるのです。知っている曲が流れるのって、どことなく心地よくなりませんか?(実際私はそうです)

知っている曲が一度にたくさん聞けて、それだけでものすごく得した気分になれるのです。

朝からこのメドレーを聴いたら少しは元気が出ると思いますよ♪

 

続いて、No.2はこちら↓

www.youtube.com

 

このメドレーには、たくさん元気な曲たちが詰まっています。

聴くだけでリズムにのりたくなります。

時間も長いので、おそらくお気に入りの曲が見つかると思います。

そして、NO.3はこちら↓

 

www.youtube.com

 

1曲目からAvril Lavigne!!

本当にかっこいい。私は、このメドレーの選曲が好きです。

REAL GONEは特にテンションをあげてくれます。

 

 

今日も一日頑張ろうって思えるような音楽って、朝が嫌いな人にとって、後押しするパワーを与えてくれると思うのです。

 

朝って、新しい1日のはじまりです。昨日あった嫌なことをリセットしやすい、最高の時間帯です。

音楽というスパイスをプラスして、今日も頑張るぞ!!って気合を入れてガッツで立ち向かっていく朝も、なかなかいいですよ!

 

 

正直、音楽を流す時間もない人が多いかもしれません。しかし、元気な音楽を聴くこと

が朝のテンションを上げられる一つの方法ということだけでも知っていただきたいです。

 

この記事を読んでくれたあなた様が、最高の朝を迎えられますように。

そして、少しでも朝の苦手意識をなくせますように。